返信先: 「花・ガーデン・DIY」という詐欺サイトに注意!

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

katsu
キーマスター

takeshiさん
情報ありがとうございます!

そうなんです、詐欺と気づかなければずっと待ってしまうんですよね。メールアドレスやサイト、経営者情報も定期的に変えられてしまいますから変だと気づくことはできるのですが、その時にはすでに時遅し、となってしまいます。

警察や銀行がしっかりと動いてくれれば良いのですが、詐欺サイトはどうやら外人(中国人?)が運営していてサーバーは海外(アメリカが多い?)にあるようです。警察でも簡単に手が出せないということのようです。そのため被害者は泣き寝入りすることになります。こうなってしまうと通報することすら無意味のようになってしまうんですよね。

でも、この考えがどんどん詐欺サイトを増やすことになってしまいます。

新たに発見されたというサイト、おそらく詐欺サイトだと思います。やはり安心できる大手サイトが間違い無いと思います。特別安い商品やレアな商品は注意が必要です。今後もお気をつけください!

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました