コミュボードの使い方

ようこそ

 

初めまして、katsuと申します。『コミュボード』へようこそ!

 

コミュボードは誰でも気軽に参加できる掲示板サイトです。

 

活ノート」「詐欺情報をまとめるブログ」というブログを運営するさなか、大勢の方からたくさんのコメントを頂きました。しかしブログはコメント欄が見づらく、読者の方同士でのコミュニケーションがとても取りづらくなっています。

 

そこで第3のブログとして、思い切って掲示板サイトを立ち上げました!

 

ぜひお気軽にご参加ください!

 

コミュボードの使い方

方法

 

コミュボードは「フォーラム」と「トピック」から成り立っています。

 

フォーラムとは

フォーラムとは掲示板のカテゴリーです。管理人であるkatsuが設定し、様々な話題を集められるよう、今後も皆様のご要望にお応えしながら追加していきます。

フォーラムのご提案は、こちらのkatsuとのコミュフォーラムからどうぞ。

 

トピックとは

トピックとはフォーラムの中に作る話題です。管理人だけでなく、誰でも作成することができます。そのトピックに誰もがコメントを投稿することができます。

 

例:トピックを投稿する

「投稿例」というフォーラムにトピックを投稿してみます。

コメント 2020-06-09 115318

お名前
投稿時に表示されるユーザー名を入力してください。
ハンドルネーム推奨、本名はできるだけお控えください。
トピックのタイトル
トピック(話題)作りを開始するためのタイトルを入力してください。今回は例として「ここにトピックのタイトルを」と入力してみました。
トピックの本文
トピック(話題)の本文を入力してください。
Upload Attachments
画像を添付することができます。必ず表示されている容量内に収まるファイルを選択してください。
送信
最後に「送信」をクリックするとトピック作成完了です。

 

例:トピックにコメントを投稿する

既に作られているトピックに対し、コメントを投稿することができます。先ほど作成した「ここにトピックのタイトルを」を選ぶと以下の画面が現れます。

コメント 2020-06-09 140007

あとはトピック作成と同じく、名前とコメントを入力して投稿してください。

 

 

ユーザー登録について

ユーザー

 

コミュボードでは名前(ハンドルネーム)メールアドレスだけで簡単にユーザー登録することができます。

 

ユーザー登録を行うと自分のプロフィールページを持つことができ、自分が作ったトピックや返信したトピックを閲覧したり、お気に入りトピックの登録や購読(変更があった場合にメールで連絡する)機能を利用することができます。

 

コメント 2020-06-09 141052

 

ぜひお気軽に登録してみてください。登録ページはこちらです。

 

プロフィールの編集は一度トピック投稿、または返信頂いたアバターの部分(下の画像の部分)からお願いします。管理人に技術が無くてこのような形になっています。

コメント 2020-06-16 090525

 

ログイン時は「名前(ハンドルネーム)」と「パスワード」が必要となりますので、忘れないように注意してください。
今のところ登録解除機能はシステムの関係で有していません。お手数ですが、登録解除の際はお問い合わせページよりご連絡ください。

 

 

利用上の注意点

注意

 

最後に。このコミュボードは誰でも閲覧できるネット上の掲示板です。

 

心無い言葉や誹謗中傷は絶対にあってはなりません。誰もが「見えない相手」に敬意を払い、ご利用されることを当サイトのたったひとつのルールとさせていただきます。

 

場合によってはトピックや投稿の削除をさせて頂く場合がありますので、ご容赦ください。

 

それでは、ぜひ周りの人も巻き込んでコミュボードを楽しんでください!

 

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました