返信先: 神社の記事

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

katsu
キーマスター

とくめいさん(またわかりづらい・・・)

難しすぎますw
伊香具神社の存在はマイナーで、滋賀県民でもほとんどの人が知らないと思います。
伊香という名前は学校名だったり、たまに人の名字にもありますが、当人に話を聞いてみると「イカとバカにされるから嫌だ」と言っていました。由緒正しい名前だと思うんですけどね。

竹生島もまた行ったこと無い人が多いかもしれません。
滋賀県ではフローティングスクールといって、小学校5年生になると「海の子」という船で琵琶湖をぐるりと回ってお泊り会をするイベントがあります。そこでも竹生島は行きませんし、意外とマイナーかもしれません。昔行ったイメージでは猿が多い。鳥のフンが多い。そんなイメージしか覚えていません・・・

ちなみに今年のフローティングスクールは日帰りで終わったとか。

家に神棚置きましたけど、まだまだ・・・形だけですねえ。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました