返信先: 住所氏名を入力してしまった→警察に相談しました。


スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

#19281
りぼん
ゲスト

投稿者です。
読み直したら、ちょくちょく、誤字脱字がありましてすみません。
書き忘れたことを補足させてくださいね。
 
警察の方のお話と、私がネットで調べた情報では、OSやブラウザ、(また、たぶんGoogleなどの検索サイトも?) のセキュリティ機能が働いている場合、それが事前にはじいてくれて、怪しいサイトや、そこに含まれているキーワードを検索しても、そもそも表示されなかったり、アクセスできないようになっているそうです。セキュリティ対策の内容は、下記JC3のような団体などからの詐欺サイト情報の提供をもとに、定期的に更新されているようです。
 
たしかに、主人のiPhoneの検索結果が、私のPCブラウザの検索結果と違っていました。
iPhoneはセキュリティがちょっと弱いようです。インストールすると、セキュリティを高めるアプリもあるそうです。

こちらの、日本サイバー犯罪対策センター(JC3)というサイトの情報も、いろいろ参考になりました。
https://www.jc3.or.jp/

☆JC3内、「偽ショッピングサイトに注意」のページ
https://www.jc3.or.jp/threats/topics/article-462.html
 
また、何かわかりましたら、続けて書き込みさせていただきますね。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました