返信先: ただの愚痴

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

また長いなと怒られた
ゲスト

商品の相場を熟知していればひっかかりにくい
中途半端だと価格に騙されやすい
ような気がする

さて本題
詐欺屋の使ってるメールアドレスだけのページがあるといいかな
もちろん検索サイトに拾われなあかんけど
案外メールアドレスは使いまわしが多いような気がするし
引っかかりそうな人も検索しやすいやろうけどその気がなかったらあかんな

メール (非公開) (必須):かなり黒いで:以下脅し
個人情報の保護に関する法律第2条2項によって適用される場合と適用されない場合があるのですがメールアドレスが判明した時点でそれが決定される
しかし開示請求と合わせて考えるとほぼアウト
同法第16条1項によって本人の同意を要する(義務)ため、「必須」の理由と同意のページを作成し、同意した者のみ次に進めるように改良する必要がある。
罰則:6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金(罰則摘要の条件は別途規定されている)
罰金の場合払えない時は1日5000円として労役に処せられる。ただし拘留・留置等があった場合は未決拘留として算定し刑期から減算される
有罪の場合:前科名簿に記載され5年間役所で保管されるとともに、検察庁では永久に照合される
その間国家資格は停止や剥奪、新たな資格取得の制限及び就業出来ない業務がある
取調べ等の場合:無罪であっても前歴として残り検察庁で永久に照合される
また、ウイルス等予期せぬ場合で流出してもその責任からは逃れられない
不法行為と認定されるため損害賠償請求権はその事実を知ってから20年の時効が進行する
消滅時効の効果は遡及し中断、停止などがある

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました