返信先: 「SHOPNOW」というネット通販詐欺サイトに注意!

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

katsu
キーマスター

>匿名希望さん

わかります、おかしいと思っても安さには本当にやられてしまいます。それも5千円となると最悪大丈夫か・・・なんて。被害金額が少なめだったのが不幸中の幸いだと思います。

サイバー警察への通報は良い方法だと思います。そのサイトを消すことはできませんが、ウイルス対策ソフトで警告を出したりアクセスしづらくする処置をとってくれます。これが十分とはとても言えませんが・・・。

あとは自分の身を守る手法をいくつかやっておいた方が良いです。
・登録した個人情報をデタラメのものに
・使ったパスワードを他でも使っているならそちらのパスワードを全変更
面倒ですけどね。

すぐにサイトや口座を凍結する方法があれば良いのですが、うまく対処できないのが今の現状なんです・・・

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました