返信先: 「SHOPNOW」というネット通販詐欺サイトに注意!

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

匿名希望
ゲスト

キーマスターさん

サプリメントだったのですが銀行振込しか選べなくて振込した後2日経ってうんともすんともいってこないのでその時にもしや…?と疑念を抱き調べました。URLに.site 、メアドに.shopが使われているのはほぼ詐欺に違いないという情報をつかみそれでもどこかで違っていて欲しいという思いがあり店舗責任者の飯田陽子で検索してこちらに辿り着きました。下着生活館の店舗情報を見て、社名、住所や連絡先は違うものの、店舗責任者名などのレイアウトが全く同じなことを見て確信しました。

そのサプリメントは楽天でも売っていたのでそこのショップはそのサプリを作っている直売店のようなのでつい安さに目がくらんでそちらから買えばいいのに詐欺サイトに引っ掛かった自分を殴ってやりたいです。で、楽天のショップにそちらの賞品を使って詐欺をしていますよと警察に訴えるよりそちらに連絡をした方がいいかな?と思っています。
そのショップもまさか自分たちの賞品が詐欺に使われてるとは知らないと思うのでお店が被害を訴える形の方が相手側にとって不利になるのでは、と思ってます。

サイバー犯罪対策窓口は実際相談したけど相談件数が多いのかたいしたことはしてくれなかったという書き込みが見受けられるので相談するか悩んでいます。

また個人情報についてはサイトに会員登録したわけではなく注文時に住所や電話番号、アドレスなどを入れてしまいました…

サプリメントなのに社名が音響機器?と思いおこせば引っ掛かることがあったもののあきらかに間違った日本語が乱立するなどそこまで怪しさ満点ではなかったと思うんですよね。プロからするとおかしい点は多分あったとおもうのですが…

お金より個人情報のが心配です。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました