返信先: 「SHOPNOW」というネット通販詐欺サイトに注意!

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

katsu
キーマスター

>匿名希望さん

お気持ちわかります。そして何とかして対処したいところですが、詐欺サイトに対しては大した攻撃ができないのが実情だと思います。楽天の本物のショップに言ったとしても「詐欺サイトにご注意ください」と表示してもらうぐらいがせいぜいだと思います。

犯人がはっきり特定できれば良いのですが、恐らく中国系グループがアメリカのサーバーを使い、しかもURLや会社情報などをころころと変えて運営しています。もしつかまえられるのであれば、既にたくさん摘発されていると思うんですよね。ということもあって、今のところ僕は情報をまとめるに留まっています。

個人情報については、可能であればサイトにもう一度ログインして会員情報を書き換えておいてください。

今までたくさんの情報を頂きましたが、個人情報が悪用されたという情報はほとんど無いんですよ。変なメールが増えたという情報もありますが、信ぴょう性があまり高くありません。既に取り戻し用がないので、それほど過剰に心配する必要も無いのかもしれません。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました