返信先: 詐欺サイトですよね

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

えま
ゲスト

katsu様
ご返信ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
消費者センターの方に相談し、警察にも相談した方が良いとのアドバイスでしたので、県警サイトの相談フォームから送ったところ数時間後に警察の方からご連絡をいただき、直接相談できました。警察の方からは、幸いまだ被害が出た訳ではないので今後注意する事として、
1.送り付け詐欺に気を付ける事(同居家族と情報共有して、怪しい物は一旦受け取り保留をする)  
2.自分の住所と名前を定期的にgoogle等で検索して、悪用されていないかチェックする事(詐欺サイトに入力した個人情報が、次の詐欺サイトの会社情報や連絡先として使われてしまう事がある為)の2点アドバイスをいただきました。
また上記以外にも心配だったので、色んなサイトのパスワードとメールアドレスを変更し(これが1番手間がかかりました)、二段階認証ができるものは全て設定、クレジットカード情報は今回入力はしていませんが、念の為ショッピングサイト等で登録していたカード情報を全て削除しました。
ちなみに警察からサイト管理者に連絡をしてくれるとの事でしたが、今現在まだサイトはアクセス可能です。
こちらの情報に本当に助けられました。どうもありがとうございました。今回実は半分ウトウトしながら買い物してしまったので、寝る前の買い物は今後は控えたいと思います…。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました