返信先: ホビー専門店

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

katsu
キーマスター

>Nさん

こちらは僕が「第三のフォーマット」と呼んでいるサイトです。URLと店名が共通なのが特徴です。
恐らくですが、安価なものはクレジットカードの情報フィッシング、効果なものは振り込みをさせるタイプのサイトではないかと思います。恐らく5千円以下のものを購入しようとされたのではないでしょうか。

個人情報については、とても問い合わせが多いのですが基本的に僕のブログやコミュボードに被害情報を頂いたことはほとんどありません。変なメールが増えた、という情報はありますが、関連性は不明です。個人情報が次の詐欺サイトの会社情報欄に使われてしまうという噂はありますが、今のところそういった具体的な情報をいただいたことはありません。

それほど神経質に心配される必要は無いと思いますが、万が一のことはあるかもしれませんので油断はしないほうがよいかも、です。(もしも何かあればすぐに警察に相談ですね!)

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました