返信先: 「まくらぼ」というネット通販詐欺サイトに注意!

スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

katsu
キーマスター

>ゆきだるまさん

クレジットカード会社も大変でしょうね・・・。確かに相手がまともなショップではないという確証が必要でしょうから。ただ、それがはっきりする頃にはお金が詐欺サイトに渡っているということですよね。カード会社が補償する形になるのでしょうが、とんでもない被害ですね。

うまく処理が進むことを祈っています。

>kazukazu1さん

ここも詐欺サイトですね!店舗ロゴは「激安店」なんて書かれていますが、「激安」という言葉はよく使われます。危険なサイトです!

>番犬さん

警察の対処もまちまちのようです。内容証明が無くても被害届を受理してくれる署もありますよ。内容証明を出させる警察は態度がわるい(面倒だから処理したくない)場合もあるようです。

そして問題は被害届が出たところで警察には何もできないということです。せいぜいそのサイトにアクセスしづらくする(ウイルス対策ソフトで警告を出す)程度のものだと思われます。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました