返信先: 「富澤商店」というネット通販詐欺サイトにご注意を!


スポンサーリンク

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

#519
katsu
キーマスター

今日匿名さんから「詐欺情報をまとめるブログ」に頂いた「富澤商店」の情報を転記します。
これは本当に他人事ではありません。誰でも引っかかる可能性がある危険な犯罪です。
ぜひみなさんのコメントをじっくり読んでいただきたいです!

以下コピーです。

----------------------------------

残念ながら入金した直後にこの記事を見つけてしまいました。。。
富澤商店と称し、6/24時点下記で平然と運営されております。

https://www.codebergg.shop/
ajioka@mitomisake.com
2020/06/23時点:株式会社本家菊屋 店長 三浦ちなつ
2020/06/24時点:株式会社しまだ 販売責任者 三上祥宏

[銀行名]  三井住友銀行 0009
[支店名]  塚口 支店(店番420)
[口座番号] 普通 4092366
[振込先] モリ コウヘイ

警察署、消費者生活センター、振込元銀行、振込先銀行に問い合わせしました。
連絡先はすべてダミーで口座も分散しているのでしょう。
昨日の今日の話なので警察はまだ動けないとのことですが、口座凍結依頼出すころには跡形もなく消え去っているのでしょうね。
銀行へ組み戻し手続きも取っていますけど、そちらも空振りになるかと思います。
同様な被害防止のため何か進展あれば共有いたします。

【ご連絡】
現在当サイトは管理人による更新、及びコメント等返信を休止しております。
サイトは残しますので、ご自由に掲示板サイトとしてご利用ください。

「活ノート」シリーズ関連記事

シェアお願い致します!
katsuをフォローする
コミュボード。 by 活ノート
タイトルとURLをコピーしました