コミュボードへようこそ! › フォーラム › ネット通販詐欺情報 › ネット通販詐欺情報提供 › 詐欺にあいました!
タグ: Netlords, NOBLE PARIS, NOBLEパリス, 詐欺
- 投稿者投稿
- りおんゲスト
探していたものが安く見つかりやった!
と思ったら・・・メールの内容。記載文に「違和感」はあったのですが・・・送金してしまいました(号泣)
約7000円ですが(# ゚Д゚)怒りが沸き上がったので被害届出してみます・・・
ゆうちょ口座は凍結されていないようです。
メール内容一部抜粋↓pickup@dalei-d-good.com
「・商品のレビュー
当ショップの商品についてのレビュー(感想)を書き込んでいただくことができます。
是非他のお客様に感想をお伝えください。当ショップのオンラインサービスで何かご不明な点がございましたら、Eメールにてお気軽にお問い合わせ下さい:
pickup@dalei-d-good.com謹白
店長 三代田 伸也
https://www.dieselsweeties.xyz/
このメールアドレスは、お客様ご自身によって当ショップに登録されました。もしアカウント登録をされた覚えがない場合には、お手数ですが
pickup@dalei-d-good.com までご連絡ください。」katsuキーマスター>りおんさん
やられちゃいましたか・・・7千円というのは比較的被害が少なめだったのが不幸中の幸いでしょうか。僕はその4倍やられましたから・・・。
可能であれば、やはりまず口座の凍結からかと思います。郵便局がすぐに対応してくれると良いのですが、対応が悪い場合は警察に言ってくれ、と言われてしまいます。僕はみずほ銀行熊本支店で同じ目に遭いました。本当にひどい対応やった。
その後警察ですが、被害届を素直に受理してくれるかどうかもマチマチなようです。内容証明を自分で取るように、なんて言われる場合もあるようで、その場合は7千円の被害だとあまりに手間がかかりすぎるために泣き寝入り、ということになる場合もあります。
とはいえ、ぜひぜひ対応頑張っていただきたいです!消費者センターやサイバー警察も活用してみてください。
- 投稿者投稿