katsu

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,380件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: FREEDEFYVS っていうサイトも危険#35754
    katsu
    キーマスター

    餌食さん
    コメントありがとうございます!
    まさに詐欺サイトですね。カードの場合はショッピング補償等があれば比較的被害は少ない気がします。振り込みだとダイレクトにお金を盗られてしまいますからね。いずれにしても、面倒なサイトであることには間違いありません。みなさまぜひご注意ください!

    運営会社:株式会社 トップス(その他) 正規取扱店
    E-mail:topsale@srisalevs.pics

    katsu
    キーマスター

    レガさん

    コメントありがとうございます!
    情報入力はもうどうしようもありませんね・・・デタラメな情報に変える以外は術が無いと思っています。念のため警察に通報しておくぐらいでしょうか。

    あとはとにかく詐欺グループを相手にしないことだと思います。お金の被害は無いのだと思いますので、ここでスッパリ無視が一番だと思います。そういった相手にはそれ以上つっこんでこないと思います。

    良ければ「詐欺情報をまとめるブログ」に最新情報がどんどん寄せられていますので、参考にしてください!

    katsu
    キーマスター

    同じ松屋モール、詐欺サイトですのでご注意ください!

    返信先: ただの愚痴#6358
    katsu
    キーマスター

    >とくめいさん

    これからブログにいろいろと書きますが、当面ブログから手を離そうと思います。
    抱えているものを全部放り出して、格好良い言い方をすると今後の生き方を見直してみようと思います。

    消してしまわけではありませんが、反応が無くなると思います;;
    もしも何か必要であれば、お問い合わせフォームからお願いします。

    とくめいさんにだけは言っとかなくちゃね。

    返信先: 初めてネット詐欺に引っ掛かった#6325
    katsu
    キーマスター

    >dohhiroさん

    こちらにもコメントありがとうございます!!
    皆様、ご注意ください。

    そして「詐欺情報をまとめるブログ」(一番下にリンクあります)もぜひご覧ください。

    返信先: ただの愚痴#6323
    katsu
    キーマスター

    >とくめいさん

    ラジコンとお戯れ結局してないですわ・・・
    広い土地は車で走ってわざわざ行くんですよ!湖上・・・船のラジコンもいいな。

    Youtubeかああああ考えてしまう。
    今日、ビズリーチに登録する決心しました。
    あまりに会社の状況がひどいもので・・・ユーチューバーの道、やってみたいけど厳しいやろうなあ、と思うわけです。

    コンテンツ次第というのもそのとおりでしょうね。
    家の中の部屋を改装して、ペットショップ行って、初めての猫を飼って・・・なんてヒットできんかなあ、と思うこともありますが、先人がいますからね。どこももレッドオーシャンというやつですか。

    レッド琵琶湖やろ?とか言わんでください。

    返信先: select Shop FMC 詐欺サイトです#6245
    katsu
    キーマスター

    >りょさん

    情報ありがとうございます!

    F.M.C FABMICの偽サイトですね、おそらく。
    「詐欺情報をまとめるブログ」では結構情報が集まってきています。
    もしもお時間あったらまた見てみてください。全く同じはずです!

    katsu
    キーマスター

    >小春さん

    情報ありがとうございます!
    さっそく「詐欺情報をまとめるブログ」のKAWARA HONTENのページに情報追記しました!

    返信先: AIVIVID#6215
    katsu
    キーマスター

    >引っかかっちゃったさん

    これらの詐欺サイトは中国系の詐欺グループが運営しているようです。かなり大規模なものになると思います。
    商品情報はいろいろなところからパクっていますし、そういった職人がいるのでしょう。

    商品ページは大規模なものになりますが、これもおそらく各詐欺サイトでデータベースを使いまわしています。
    完全にこういった詐欺という商売(?)が成り立っているのでしょう。

    価格はだいた1~3万円ぐらい。泣き寝入りできてしまう価格です。
    僕のブログは毎日2000人以上に見られていますが、仮に1割の方が引掛っていて平均2万円被害とするとそれだけで月間400万円ほどの詐欺被害といったところです。

    実際にはもちろんはるかに大きい金額でしょうし、年間を通すと億単位の被害にのぼるものと思われます。
    そりゃ儲かりますよね・・・やめないわけです。今は詐欺に遭う人を減らすことが何よりの対策だと思います。

    返信先: AIVIVID#6209
    katsu
    キーマスター

    >引っかかっちゃったさん

    詐欺サイトをまとめるブログに続き、こちらにも情報提供ありがとうございます。
    この危険な状況を少しでも多くの方に見ていただきたい。
    常々そう感じます。

    詐欺サイトとしては典型的な状況だと思います。皆様もご注意ください!

    返信先: ただの愚痴#6195
    katsu
    キーマスター

    >とくめいさん

    メインブログはかなり昔にブログランキングやってるんですけどね。ほとんど設置してるだけ。

    詐欺まとめブログのほうはかなり効果がありそうです。
    早くも事件関連カテゴリーの1位を奪取。これで少しでも多くの人が見てくれればなあ。

    GWはかなりやりたいことをやって過ごしております。

    うさぎさんとお戯れですか!
    僕はラジコンとでも戯れてくるかなー。
    最近周りでユーチューブを始める人がちょくちょくいて。ちょほんまやりたくなってしまう。

    返信先: 新しい通販生活#6161
    katsu
    キーマスター

    >原 一生さん

    さっそく「詐欺情報をまとめるブログ」にも情報掲載しておきます!
    通販生活という詐欺サイトですね。これまでもいくつか出てきていますがオーソドックスな危険サイトです。

    返信先: 笑えるくらいの粗悪品#6160
    katsu
    キーマスター

    >Beko

    このコロナ禍の中、少しでも安いものをと考える消費者をあざ笑うような犯罪です。
    本当にひどいものだと思います。

    僕も何とかブログで訴えかけ続けたいと思います。

    返信先: 笑えるくらいの粗悪品#6143
    katsu
    キーマスター

    >Bekoさん

    ぜひ僕の「詐欺情報をまとめるブログ」のこちらの記事もご覧いただきたいです。

    https://sagi-info.katsu-note.com/sagi-soakuhin/

    皆様からたくさんのコメントを頂くのですが、状況がほとんど同じです。
    交渉すると返金が増えてくるようですが、突然連絡取れなくなることも多々あるようです。
    わずかでも返ってくるのであればラッキーなのかもしれません。

    クレジットカードの情報は確かに不安ですね。
    念のため再発行しておいたほうが良いのかもしれません。クレカ会社に相談してみると良いでしょうね。
    サイトのURLを伝えたり、僕のブログを伝えると最近は多少の効果があるようです。

    返信先: ただの愚痴#6142
    katsu
    キーマスター

    >とくめいさん

    お?たしかに600超えてる・・・ちょくちょく見てますよ。
    やはりこの動画が一番良い。

    せっかくGWなので詐欺サイトまとめるブログも少し変えてみました。
    ついにブログランキングに登録!
    そのうち事件部門のトップを取れればよいなと。これで少しでも知名度が上がれば。

    詐欺サイトもパワーアップしてるんですかねー。
    まとめるだけではよくわからんですけど、とにかく数が増えててまとめるのも大変。

    しかしこのスレッドはスパムの攻撃対象すぎて・・・なぜだろう。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,380件中)
タイトルとURLをコピーしました